#original
#IkaNMG
#IKAct
【Agito's Story】
軽く人物紹介をします。
※詳しくは#agitoを参照。
〔主人公〕
名前:小守 阿木戸(コモリ アギト)
性別:♂
年齢:17才
身長:175cm
誕生日:4/5
性格:お金を愛するゲスフェミニスト
特技:ギャンブル、英語
職業:神父(詐欺師)
能力:割愛
経歴:高校中退→教会神父(孤児10人ほど育てている)
〔阿木戸の守護霊〕
#ghostA(意味:Agito Ghost)
名前:Center(真ん中)Left(左)Lite(右)
呼び名:セン、レフ、ライ
※前髪と飾り以外は髪型&服装ともに共通。
〔阿木戸の育ての親〕
名前:小守神父
【ストーリー外伝】
①阿木戸は、赤ん坊の頃…教会の前にペンダントや手紙とともに置き去りにされていた。手紙には「母親は病気で死んだ。」と書かれていた。お爺神父は、自分の息子として育てることにした。
②育ててもらった恩を返すため、阿木戸は真面目に学業に取り組んでいた。将来は父親(お爺神父)のような優しい神父になるつもりだった。
③だが、神父が経営する教会は資金面が厳しい状況だった。そのため大企業の社長から資金援助の手助け(スポンサー)をしてもらっていた。だが、社長は裏でも有名な悪徳者であり…神父は騙され続けていた。
④神父は、会社の資金を横領した罪(濡れ衣)に問われてしまう。阿木戸達(教会に住む孤児)は必死になって助けようとしたが、持病により神父は留置場でなくなってしまう。
⑤納得出来なかった阿木戸は、高校を中退。神父の後任を務めることにした。復讐するため、情報収集をすることにした。
⑥調べる内に、神父事件の他に様々な教会関係者が同じ被害を受けていたことが判明する。しかも…表では有名会社の代表、国会議員まで事件関係者だった。彼らは闇商売で稼いでいる人間だったのだ。
⑦阿木戸は、自分の立場を利用して優位に立つ人間が許せなかった…。阿木戸は自分自身も闇の住人になることを決意した。表の「学生:阿木戸」ではなく裏の「神父:阿木戸」として…復讐を果たすため詐欺師になった。
【守護霊と阿木戸】
①復讐という憎しみが阿木戸に力を与えた。その力に引かれるように彼女達は現れた。
※母親のいない阿木戸は、母性を意図せず求めるため女性に惹かれるようになった。だから守護霊も未亡人(若干、母性もある?)になっている。
・彼女達は普通の人には見えない。
※端から見ればポルターガイストになる。
・力がある人間には見えるらしい。
・料理を作ってくれるが、味見をしないため不味い料理が完成する。だが、文句を言いながら阿木戸は完食する。
・阿木戸にとって家族であり、母であり、親友のような存在になっている。
The Colors! Gallery moderators will look at it as soon as possible.
Comments